いろいろ書いてスッキリ

人間関係、仕事、お金、悩んだことと、考えたことを書いて書いてスッキリしたいのです。

自分を知ることから始めます〜自己紹介を兼ねて〜

45歳。

自分ってなんだろう?


何かをするために生まれて来たのかな?


でも、何をしてきたんだろ?


そんな自分問答を繰り返すうちに、

自分を知らなきゃ始まらない。


当たり前なのに、目を背けてきたなと

今さら気づきました。


わたくしP子は東京郊外の生まれ。

両親は私と妹2人を可愛がってくれました。

昨年父は亡くなり今は母だけです。

元気でいてくれるのがありがたい。


妹は独身、私も結婚は四年前の41歳で初婚。

私の高校生の子供は夫の連れ子です。


自分で家族を作ることに気持ちが向かず

好きなように生きてきました。


貯金もしていませんでした。


長きにわたる派遣社員生活を経て、その会社で社員になって数年。


働いているのでその日ぐらしではないけれど、


その月暮らし


な感じでした。


P子は学校では成績が良く、

そのせいで自分はできると勘違いして生きてきたのかなと


なんと最近になって気づきました!


できる人なら貯金できるよう計画するでしょ。


結婚はともかく、自分の人生の方向性を考えて生きるでしょ。


45歳。

気付いた時が変わりどき。


遅くはないと信じたいです。